Text Size :  A A A
|  News  |  About  |  Gallery  |  Works  |  Diary  |  Contact  |
Img_c1c1ab1bb9204bbac456314087af555a48bbf465
Img_732df35c8d45df852ee0ff555f518bed20065fbd
先日、お友達のお家でお好み焼きパーティーをしました。
ふわっふわのお好み焼、美味しかったなぁ〜。
ポイントは牛乳らしい。
今度作るときは入れてみようっと。

そう、その時なんと誕生日のお花とケーキをプレゼントしてもらって
それはそれはビックリ!
お友達のやさしさが身体に染みるぅ。
嬉しかった、ありがとうね。
Img_1b6badc26b1be07b01ec61185be073ecf1a37956
Img_7f5d1d1ad475895db73182470b1d6e74e60623b7
アアルトコーヒー の庄野さんと中川ちえさんのおいしいコーヒーのいれかた教室
のお手伝いに行ってきました〜。
一日中コーヒーの香りに包まれて、幸せいっぱいです。
しかも山田稔明さんのライブもあって、そちらでも癒されました。
心地よい声だったなぁ。

そうそう、今回の教室は桑原奈津子さんとダン・ラ・ナチュールさんの作った
オリジナルかりんとうがついてくる贅沢版。
どちらも頂いたけれど
いや〜美味しかったです。
庄野さんがかりんとうにあわせて焙煎したコーヒーは
濃いめでくるかと思いきや、さっぱりめ。
聞いてみたら、かりんとう×お茶 のコンビをイメージしたとのこと。
なるほど!素敵〜!

さらにさらに、イラストレーターの福田利之さんがいれたコーヒーまで
いただけるというこの教室。

きっと参加された方も幸せでお腹いっぱいになったはずだぁ。
Img_8cbbee3075611a556c43c203b964e26371acfcad
娘がいつもより早めに昼寝から起きたけど、外は雨。
しかも寒い‥…。
ということで、一緒にパンを作りました。
前回は手でこねたけど、今回はフードプロセッサーで〜。
はやーい!!

焼く前のパンを「食べる、食べるぅ〜」と騒ぐ娘をなんとかなだめて
出来ましたぁ。

「ミッキーパン」らしいです。
Img_53092775e06f5c8ef4cc8772ea3d6e6b7ffa9259
お友達が結婚してご近所さん(自転車30分なり)になったので
お祝いケーキを持って遊びに行ってきました。
フルーツもりもり素敵にしてくれたけど、プレートの文字の達筆が
少々気になる‥…。

おしゃべりしてたらもう外は真っ暗!
お家まで猛ダッシュで帰りました〜。

お友達が作ってくれたごはんもケーキも美味しくて
お腹が幸せと言っています。はい。

Img_2ce00701b30f059c16ee5c15909100c1b22d364a
お友達がフリマに参加していると聞いていたので行ってきました。
購入したのは、お友達からお皿。
重いから買って〜と言っていた言葉通り、なかなか重かったけど
我が家で活躍してもらおう!

その後は、映画を見に行ってきました。
娘を産んでから初の映画館。
もう、嬉しすぎる!
ただ選んだ映画が‥…
観た後で、もう一本他の映画を見ようか悩んだけど次回の楽しみにしときました。

ちょっぴり残念な気分をおいしいパンで癒してもらって
帰りました。

息抜きさせてもらえて感謝、感謝!!!